スポンサーサイト



新年度になりました

新年度になりましたね。
周囲では高校や大学の入学式で賑わい、会社では人事の異動や新入社員の方の放つやる気で満ちています。

すでに高卒で某大手電気工事会社に就職し、退社して違う工事会社に再就職して…仕事を始めてから早4年。もう初々しさもクソもありませんが、やはりこの季節になるといろいろと心機一転をはかりたくなるものですね。

とりあえず私がバトルロンドを始めてから10ヶ月がたちました。早いものですねぇ…
未だリセット知らずで初期からいるのは悪魔型の夜宵と種型の春歌の2体だけになってしまいました。この2体がお姉さんなわけですね。

昔の話をすると、私はどちらかと言えば人に聞くのが嫌いなタイプの人間でして、最初の3か月はわからないことがあっても誰にも質問せずにネットで調べたり自分で検証してみたり…いろいろやっていました。その時点でSクラスへ行けていたのはセイレーン型天姫、騎士型シャローナ、サンタ型雪花の3体。第一期キャッツアイブーム(京堂のみ)の時期ですね。

で、結局忍者型凍姫がAクラスで負けまくりまして…(30勝8敗でAクラスに上がり、アドバイスを貰いにいった時点で39勝33敗でした。)自分ひとりで無い知恵を絞るのに限界を感じ、とある茶室でお世話になり出しました。
ダメージ軽減装備の大切さ、スキルの選び方などなど…現在でも役に立つ話を教えていただきました。
その頃初めて神月さんと会ったわけですが。負けまくる凍姫に『花BMで行けばいいかも』とアドバイスを一ついただきました。その10秒後花子をお迎えし再び茶室に戻り装備をいろいろと考えてくださいました。そのあと奇跡の10連勝をかざり、立て直したかに見えましたが…さらに5連敗。結局難しいとあきらめてしまいましたが…この頃かなり落ち込んでいたので、本当に助かりました。この場でもう一度お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

その後順調に勝てるようになり、なんとか総合勝率5割をキープ中。この値だけは何とか守り抜こうと思います。Sクラス神姫を育てることを目標としているので、Sクラス神姫ももっと増やしたいと思います。

そして茶室でお話しする人も増えましたね。やはり茶室はどんどん利用すべきだと思いますよ!いろいろと話を聞いてもらえますし、他の人の会話の中にいろいろとヒントが落ちているときもあります。
なにより皆さんいい人ばかりです。最初は入りにくいかもしれませんが、勇気を出して入ってみて、しっかりと挨拶をすれば、温かく迎えてくれますよ。…ピンポンダッシュはやめましょうね。ブラックリストに載りますw

今ではブログなんて始めちゃって調子に乗っていますが、もっと足場をしっかり固めたいと考えています。そしてもうすぐ始めて1年になるということで、そろそろ中堅になってくるかと思います。今までのような甘えは捨てなければ!頑張ろう、私!

…文字ばかりですいません^^;



あと、攻略日記って名前なんだし、もっと攻略情報をしっかりしないと詐欺で捕まっちゃうよ…そっちも頑張るわ!


この記事に対するコメント

No title


がんばってね!私のためにw

【2009/04/03 22:25】URL | ayaz #-[ 編集]

No title


日記になってるならまだいいよ

うちは俺専用画像投稿所だぜw

【2009/04/04 08:55】URL | sakami #-[ 編集]

No title


<ayazさん
頑張るけど…ぶっちゃ毛!YOUの為じゃないZE!?


<さかみん
掲示板作ってそっちに張ったら?w
まぁ、いいんじゃないか?人それぞれだ!

【2009/04/05 13:11】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/89-670abcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

