スポンサーサイト



ウィンターフェスタ:ついにクライマックスですよ!

俺は最初からクライマックスだぜっ!!(挨拶)

いやはや、Lv500とかばかげたエネミーが出てきたと思ったら対して強くありませんでしたねw

画像はウィンターフェスタの終了間際に載せます。ネタバレになりますからネ。自力で見るのも一興ですよ。

戦い方としては、全攻撃がスキル扱いなのでステディプロテクションさえ持っていれば回避型でも防御型でも問題なく戦えそうです。あとは攻撃が当たるかどうかと1ターン平均で1000ダメージを出せるかどうかと言うところでしょうか。

とりあえず1回目は騎士型シャローナさん(Lv155)で勝ちました。使用武器は天叢雲剣のみ、武装はポラーシュルーテンFATEシールドと攻撃の上がるパーツを満載にして、そしてメギンギョルドを装備。コーディネートはメカ+洋風+無属性がいいと思います。
防御や回避は捨ててかまいませんね。スキルは余裕があるなら追撃をいくつか。余裕がないならステディプロテクション一択で。これでおそらくノーダメージは間違いないでしょう。引き分け、もしくは勝ちしかないと思います。

武器は命中の高いエアロヴァジュラなんかもいいかもしれませんね。ちなみに飯綱落としは通用しません。スキル自体をつぶされてしまい、SPが無駄になりました。おそらくパペスリやシンハーグラップルなどの『持ち上げる』や『投げる』タイプのスキルは潰されます。注意!(未確認)

さて、感動のエンディングですが・・・ミズキさーん(涙) と言う感じでした。ミズキさんカッコよすぎです。
これはラスボスを倒すたびに見ることができるのですが・・・10回も見てしまいましたよ!
あ、ちなみに注意点ですが、ネタで名前を付けた神姫でクリアするのはやめたほうがいいです。感動のセリフのはずなのに、それが腹筋崩壊マシーンに早変わりしますヨw


さぁ、あとはエリアの制圧とアイテムを集めるだけですね。とりあえずこのラスボスのいるバックエリア16にはアイテムが総計5つ埋まっているようなので、かなりの回数を倒さないといけませんね。制圧Lvは0のままのようですし。結構きついかも。
ちなみにオペレーションマニュアルを各3種10個それぞれすべて集めるとアイテムが手に入るそうです。頑張らねば!


この記事に対するコメント

No title


こちらでは初めまして。
結構、初期から見てたんですけどね。ROMっていてスイマセン
WF延期でまったり・・・ってあと10日しかなかったのか、自分も再びクライマックスだぜ!

リンク張らせていただきましたので報告いたします。

【2009/01/18 16:01】URL | ミーネンロイマー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/41-7a69c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

