


ドリュアスの倒し方

皆さんウィンターフェスタ楽しんでますか?
全オーナーの協力によりかなりのエリアが制圧できましたね~♪
きっと第2ステージがあるに違いない!

で、緑ネイキッド先生の対処法を教えて下さいと言われたのでこちらに書きます。
まぁ例の如く攻略といっても一例ですのであまり過信しないでください。あと倒せなくても怒らないでw

その1・要塞型で攻める
 相手の機動が異常に高いのでこちらは移動せずに戦いましょう。命中ができるだけ高い武器を積んで、ミサイルやデモクロで攻めましょう。そのうち倒せます。

その2・広範囲スキルで攻める
 ダークスラッシャーと近中距離をカバーできるスキルを積んで、その威力に頼りましょう。ダクスラなら3発、飯綱落としなら2発で倒せますよ。

その3・機動力を封じる
 リアパーツ:ターボファンウイングの移動スキル、マッハアプローチ(以下MA)を利用しましょう。
 MAは相手が移動を続ける限りこちらも移動を続けるので、たいていの場合理想の距離まで移動できます。相手が下がろうとした場合は距離0でお互いの攻撃が始まります。
 この距離0のタイミングで近距離の高威力スキルを叩き込んでやりましょう。先ほどのように飯綱なら2発で倒せます。まぁ、この方法はある程度のSPが必要です。

とりあえず簡単なのはこれくらいですね。あとは砲台BMとかも有効ですが、発動した後に落とされることがあります。
さぁ、みんなで緑ネイキッドを狩って復活地点を潰しちゃいましょう!


この記事に対するコメント


ドリュアス先生にはMAでようやく距離を詰める程度(距離0)では?

【2008/12/22 11:21】URL | 榊原 #-[ 編集]

No title


そうですかね?
うちの神姫数体(黒白子、猫子、白黒子、種子)で『その3』の方法で倒しましたけど、距離220程度からきちんと距離0まで詰められましたよ?

まぁ、仮に距離0まで詰められなかったとしても、6秒移動を行った後に攻撃を行うことができれば距離を割られることはほとんどありませんし、問題はないんですけどね。

とりあえずもう少し試してみますね。
ご指摘ありがとうございます。

【2008/12/22 22:08】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/30-d39382fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

