スポンサーサイト



私は帰ってきた!

長かった韓国出張も終わり、ついに帰国しました!

これで毎日朝昼晩キムチの毎日から解放されます。いや、キムチ大好きなんですけどネw



さて、韓国出張中にも何度かオフィに出没しました。
あまり勝てませんでしたがw

と言うわけでバミューダさんと相談して武装を見直し、防御10・回避7だったのをメギンステまでトレーニングで上げました。それによって勝率がぐんとアップしたのですが・・・Sクラスがちらちらと見えそうで見えない状態が続いてる種型愛歌さんです。

せっかくの連勝中にASジェムバレミサイルをMSP800ちょいでやってくる不思議な思考の相手と当たりましたが。勝てると思って出したのか、引き分けを狙いに行ったのか…前者ならばASジェムバレの使い所を淡々と語ってやりたい所存です。

ASジェムバレミサイルは近距離を主体にしているSP型及び要塞型に対して効果を発揮する武装です。マジックシールドを装備すればSPの低い杖子を屠る際にも使えます。
ですが近距離を主体にしているSP型を倒す場合、自神姫のSPが大量にいります。
ASでほぼ毎ターン200を消費するので、普通に見積もっても1300程度ないときついです。それでも少ないくらいですが。はっきりいって近距離を主体にしているSP型に出す場合1500以上、正直2000近くないと相手を倒すことは難しいでしょう。
それを毎ターン移動スキルを使えない程度のSP量で使ってくるのは大きな間違いです。


その他には花型華凛さんが烏丸紗姫さんの黒子さんに当たりました。
3000円課金でどこまで行けるか実験中のあの子です。
頑張ってほしいのでスキルを使うな指示にして1勝をプレゼント。頑張ってくださいね!



キムチ乙!と思った方は1日1押運動にご協力をお願いします。
バトルロンド・ブログ


この記事に対するコメント

No title


おかえりなさーい。
そして先ほどはありがとうございました。
でも、なんだかくじけそうですorz

【2009/07/14 22:39】URL | 烏丸紗姫 #WNpNU0dY[ 編集]

No title


建機やってるとASジェムバレ(ミサイルなし)の引き分け戦術がAで比較的多く見れました。
デニムパンツで素体隠してますけど、見た目低回避のLPSP型と引き分けるならって感じですよね。
戦歴見るとセットに入れている相手は常態的に使用というわけではなく、10戦に2,3度程度の頻度。
金オーナーもASジェムバレを使ってきたのはかなり印象的でした。
Lv90くらいでも回避20にしてセットに組み込む方もいたり・・・
流行ってるのでしょうかね?(苦笑

引き分けにも、場合によっては要塞に使うという意味でのミサイルかもです。
選択ミスでも一応は戦える装備にしておくこともありますから。
完璧な引き分けセットと、勝つためのセットで武装に大きな差異がない場合は一緒くたにした方が効率いいですしね。
と、勝ちに行くセット1の引き分けセット3というのをやっちまった人がのたまいます(笑

【2009/07/15 02:27】URL | 真散 #sSHoJftA[ 編集]

No title


チョンの巣窟から帰還オメ

Aの育成時はデッキ4つすべて引分仕様かつダメージを極力与えずオペ3なり移動スキルでSPを使う仕様なHAZIMEです、呼ばれた気がしました(・∀・)

育成中にジェムバレとかクリソを持った連中に出くわすとホントストレスがマッハですよ。
オペ3もあんまり使えないしorz。まあ流行ってないとは思います。
(ついでに言うと、ジェムバレは引き分けに向いてない※理想的な引き分けが出来ない意味で
そして800程度の相手に完成したSP子で当たったならば、PAメギンデモクロでミンチにしてやりますヨ
オマケ:密かに武装にステプロを仕込んでるウチのSP子達です(ニヤッ

【2009/07/17 20:36】URL | HAZIME #-[ 編集]

No title


<姫様
 たろいも~
 くじけないで頑張ってくださいw


<真散さん
 見たくないな…w
 個人的には自神姫がLv150になるまではSPダメージ、SP回復量ダウンの武器は使いません。
 完成していない神姫にそこまでしなくても勝てるし…と言うのが理由ですが。
 実際問題育成の邪魔をしていることになるので…勝ち負け以外では邪魔をしたくないものです。
 (回避しろ!とか言われそうですが)


<H先生
 愛歌さん、攻撃スキルを優先してしまうので、SPが攻撃スキル分(この場合デモクロなので400)たまってしまうとPAを使わないのですw
 1T目50、2T目300でPA。150、3T目400、PA使えずジェムバレで-250…を繰り返してしまいました。移動スキルに頼って機動を全く上げていなかった私の負けですね。実際は引き分けでしたが…

【2009/07/18 22:31】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

No title


ジェムバレに限らず育成中の子に使われると少し嫌ですよねSP減少。
だから僕は最低でも150あたりの相手からしか使いませんけど。
というより今の時代は相手のスキル封じるだけならちゃんとスキルにたいして防御して蝶BM使えばいいだけですし。

【2009/07/20 11:55】URL | こんなえ #-[ 編集]

No title


<こんなえさん
 嫌ですね。私も嫌いです。
  ・超回避蝶BM依存
 これも嫌いですけどねw
 依存していない、それ以外の戦い方も知っている神姫が使う分には構いませんが・・・

【2009/07/20 21:33】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/137-4be2f73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

