スポンサーサイト



種型想歌さん、Sクラス到達!

以前紹介していた『最速(っポイ)のじゅびじー』こと種型:想歌さん、無事Sクラスに行けました。トレボケも解消完了。
なんとか間に合いました。明日からのミッションにね!

使えるかは知らないけどw


20090612_005.jpg
すいません、20分ほど名前消し忘れてUPしていました。失礼しました。
20090612_009.jpg
20090612_007.jpg

Sクラス昇格時のステータスはこんな感じ。
20090612_010.jpg20090612_011.jpg


『移動スキルの方が強い!猫目なんて無駄!』とよく言われますが、それぞれに利点があるので一概には言えないと思うんですよね。
まぁ、確かに移動スキルの方が汎用性があるのは確かですし…まぁ、育ててみれば超機動型の利点は何となくわかるかも。


要は『SPをすべて攻撃に回せる』ことと『相手に移動スキルを使わせること』にあると思います。ぶっちゃけLv150程度のSPなんてたかが知れている(たまに凄い人がいますが、当たったら猫目云々関係なしに負けますw)ので移動スキルを使わせ続ければそうそう攻撃スキルも追撃スキルも飛んできません。
逆にこちらはすべての能力を攻撃に回せます。作戦によってはステプロ等の防御スキルと組み合わせたりもしますが…
あと、移動スキルを受けた後に自分の距離まで後退もできます。つまりSPを200(150)消費させて通常攻撃をさせている、と言う感じですね。
それについても『射程300~400のムリでしょ?』とか言われますが実際に行うとこれが結構強いんですよねぇ……ハイグラとか引いたらダメだけど。

…と言うと聞こえはいいですが、同距離で戦われると唯一にして絶対のアドバンテージが失われます。相手は移動スキル用のSPをすべて攻撃に回せますがこちらの機動力はイマイチ生きてきません。よって気持ちよく負けることもよくありますよ。過信は禁物ですねw

まぁ、一番の利点は相手オーナーを騙せるところでしょうか。ある程度慣れてくると相手の装備機動と装備重量を見て大体の移動距離を割り出せますので、自分の神姫との機動差で『このタイミングで移動スキルを使える』とか『移動スキルをここで使うからこのターンで攻撃スキルを使える』とか計算を立てることができるのですが、それらの計算は壊せます。これは素体とコアを別の物を使う俗に言う”キメラ”でも可能なことですが、猫目の方が誤差は大きいです。
…そんなの関係なしに力技でねじ伏せられることもありますがw

そんなとこですかね。最初に言ったように移動スキルの方が汎用性があり強力であることは間違いありませんが、それなりの利点もあるのです。マッハアプローチだけはどうしようもないんですけどねw

目標にしていたSクラス昇格レベルとかは全部ダメでした。待機人数がHST型織歌さんを育てた時とは違いすぎますねぇ…次の新規組実装時にもう一度目指してみよう!




娘紹介 第ニ十弾 種型じゅびじー 想歌(ソウカ)さん

トレーニングが終了したんですが…結構微妙な感じになってしまいました。LP約3000、SP約950となんとか戦えるくらいにはなりましたが…
それでも愛しのじゅびじー、可愛がって行きたいと思います。
20090617_002.jpg
20090617_003.jpg20090617_004.jpg

一応攻命型。ちょっとSP育ちすぎましたが、3T目と6T目にSP400スキルを使えるラインですのでまぁいいかな、と。
Bクラス以降は使った武装はほぼ一つ。
 ・メカ+アニマル  犬子砲+黒き翼+各種軽減装備
コレだけです。それ以外は2・3回しか使ってません。意外と強いんですよ?ハウリングサンダー。ハイパーブラストの影に隠れてるけどwダクスラとハウサンは相手の軽減装備によって使い分けてくれていたので二つ積んでいてもさほど無駄ではありませんでした。

あと、この子のLPを育てるためにわざと負けていたらやっと10連敗できました。チアの衣装がやっと揃いましたよ…10連敗って難しいネw

白黒子bisの命中△がどう出るかわからないけど、しばらくはミッション要員として頑張ってもらいます。移動スキル覚えてないし、多少のAI変動もあまり影響しないしね。
さて、明日に備えて寝ますか!


勝手に寝ろよ!と思った方は1日1押運動にご協力をお願いします。
バトルロンド・ブログ

この記事に対するコメント

No title


ASハイブラ撃とうとしたら通常攻撃の時点で350以上の距離が必要なためほぼハイブラ距離割れ不発
SPあるのに距離割れで使えねぇぇぇ!というパターンが何度か。
まあ、AS側の機動が恐ろしく低い場合は移動時間ギリギリでようやく目標の距離に到達するのでまだましなんですが・・・
他にもパイルの撃ち合いになり、相手が超機動過ぎて確実に後手になり、ノックバックで完封されたりですね。
高ダウン攻撃を用意すれば高機動の力を十二分に発揮できるかもです。
・・・当てられればですけどorz

吠莱壱式が使いやすいのは凄く同意です。
BからA序盤だと対スタンが軽視されやすいので、ハウリングサンダーで2ターンスタンなんかはよく見ますから。
あれでずっと俺のターン!やる我が家の種をよく見てます。
最近はスタンロッド→2ターンスタン→メギンデモクロ→スタンロッド(最初に戻る)で時を止めるのが大好きみたいです、我が家の種。
スタンロッドのビリビリ感に嵌ってきた人でした><

【2009/06/18 15:45】URL | 真散 #sSHoJftA[ 編集]

No title


寝ますか! まで読んだ。

なんだかんだ言いつつS行けるセンナさんがうらやましい。
猫目積んだ花子さんが結構残念だった私が通りますよー OTL

…駅前本屋で山積みだった種子さんがなくなってました。(1990円
センナさん、北海道来ました?

【2009/06/20 01:54】URL | めびうす #-[ 編集]

No title


お疲れ様です!そしておめでとう御座います!
いや~猫目種子さんでS行った自分としてはちょっとうれしいですw

【2009/06/20 08:32】URL | zele #-[ 編集]

ちか


想歌さん、Sクラスおめでとうございます!
可愛がってるコがSランクに行くと嬉しさひとしおですよね。

うちはまだまだバトルログの見方とか分からなくて、
移動スキルを仕込めず難儀しています。

このごろイベントのせいかAクラスのオフィシャル戦に人が少なくて
神姫を出そうか出さないかでためらう日々です。

【2009/06/21 06:43】URL | ちか #TIXpuh1.[ 編集]

No title


<真散さん
 ハイブラを避けたのは意外と少ないですねぇ…ゼルノンスナイポは餌です。おいしく頂きます。アーマーブレイクショットはとても痛いですがw
 犬子砲には非常にお世話になりました。よく距離割れで潰されたりもしましたがwハウリングサンダーは準備が短い上になかなかの威力を誇るので使いやすかったです。このしょぼいSPでも1500とか出たことも…
 パイル?スタンロッド?当たりませんよ?ええ、当たりませんとも。命中Lvが30超えていても命中センス△素体と言うハンデは意外ときつかったようです。遠距離でディーヴァやスパイダーでテンション貯めて種BM…とかもやってみたけど、防御Lv10のセンス○では大した威力も…wいや、収穫の季節自体が強力なのでそれなりには戦えますが、予想よりはイマイチでした。残念無念。


<もびさん
 お疲れ様w
 結構内心はビクついてるのよ?まぁ、行けるだろうナーとは思いながら育ててるけども…
 いや、オーナーが弱気になってはダメなのですよ!俺TSUEEEEEEEEEEEEE!くらいで勘違いして戦うのも時には重要なのです!(ぇ
 そしてイベントへ向けてダイヤ増殖中の私の一番の敵は各クラスのLv上限です。マジコエーw
 そしてここぞとばかりに引分でイジメてくる要塞も怖いです。Lv上がるーヤメテー!w
 あと、北海道に行く高速代や飛行機代、電車賃を考えるとコナスタで買った方が圧倒的に安いですw


<ゼレさん
 ありがとうございます。
 猫目神姫は『ただ、Sクラスに行く』だけならやりやすくていいですね。
 ちなみになぜか移動スキルも覚えました。猫目神姫は勝手に覚えてくれることが多いようなそうでもないような…
 Sアチが欲しいだけならどんどんやってもいいかなーとか邪道ですかそうですかorz
 じゅびじーで春歌さん以外にSクラスができ、イリーガルスロットを確保できました。つきましては春歌さんをダイヤ神姫に換装して育成し直そうかとも考えています。
 リセットしないといけないから実際どうするかは未定ですw


<ちかさん
 ありがとうございます。
 あと、コンクールでの受賞おめでとうございます。コメントし損ねましてw
 バトルログかぁ…見方と言うか、見る場所は限られていますよ。各ターン・各指示での移動理由、各種スキルの頻度、各距離での武装の使い分けの状況、武器の射程に対する構える位置、射程が外れている際の移動などなど…またそのうち詳しく書いてみます。
 私はAクラスなら10人程度いれば出します。Lv差で負けるのは仕方ないと割り切って、LPSPを上げるための武装を組み込んで引き分け、もしくはSPを出来る限り使っての負けを狙って育成します。Lvがうまく合っていれば全力で排除倒しに行きますけどね。

【2009/06/22 23:53】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/128-769b4c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

