スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最初の一行を見て読むかどうか決めましょう

杖子が多くてイライラする。

↓読もうかなと思った人は押してください



とりあえず、マジカルステッキだけしか装備していない杖子が多い。LPは低い、SPも低い、移動スキルは使えない、攻撃と機動だけはやたら高い。よくそれでSクラスまでいけたなぁと感心するよ。死んじゃえよ、お前ら
せめて他の武装と組み合わせてブラフくらいはっとけ。そんなんじゃ対抗武装組んだら余裕で倒せるぞ?


普段は特定の武器に対しての武装なんて作らないけど、あまりにイラっとしたので杖子専用の装備を組んでみた。
20090502_009.jpg

せっかくなので対要塞でも使えるように組んでみる。

…ちょっと火力不足だったwこれじゃ対要塞には使えないw
まぁ、杖子程度なら余裕で倒せる。気分は『ざまぁwwwwwうぇwwwww』である。

近接武装と組み合わされると少しばかり出しにくいけどね。まぁ、組んだとたんに杖子とあまり当たらなくなるのは仕様ですか?
ちくしょう、いじめてやろうと思ったのに…


まぁ、あまり他人の悪口ばかり言ってると私の人格を疑われかねないのでいったん黙りますが…何体かにこの武装を仕込んでおいた。もし私とマッチングしたら覚悟しておけ。以上、どうでもいい独り言でした。

この記事に対するコメント

No title


よし!コメットコリジョンで沈めてやるwwwwww
覚悟しとけwwwwww
まぁ冗談ですが・・・・w

【2009/05/02 21:15】URL | sakami #-[ 編集]

No title


コメットコリジョンなんて杖子が使えるわけないじゃないw

彼らはSPは回復か防御に回していますよ?


そしてコメットコリジョンを連発できる=SP型であって、杖子じゃない。それは戦法の一つですから、普通に戦いますよ。

【2009/05/02 21:27】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

No title


意訳:うちの花子に杖持たせてコメットコリジョンで沈めてやるってことw

【2009/05/02 22:23】URL | sakami #-[ 編集]

No title


対抗武装組んだら余裕で倒されるぐらい杖に特化してるんだから「杖子」なんですヨ?
「直線番長」みたいなもんです。

【2009/05/02 22:30】URL | バミューダ #shGlpkow[ 編集]

No title


家には杖子はいないのですがASスナイポゼルノならいます
というわけで覚悟しておきますね!w

【2009/05/02 23:43】URL | zele #-[ 編集]

No title


<さかみん
だからそれは杖子じゃないしw


<バミュさん
ある程度経験があって対抗策を講じることができればいいですが…初心者さんいじめであることには違いありません。
まぁ、武装組まなくても対抗できる子は何体かいますが…相性の関係で何もできない子もいますw


<ゼレさん
vs杖子だけに特化した装備なので…ASスナイポとかで来られたら余裕で負けますよ?w

【2009/05/03 00:05】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

No title


機動と攻撃が高い”だけ”だからSにいけるというジレンマ

Aでメギンステの子には魔法盾+$背でスタンロッドとかチゲでぬっころしてますよ。
Sでもダイヤ3と思しき子が・・・攻撃100とか
3枠杖 1枠疾風怒濤 こんなのだけには負けたくないのでそれだけのために1枠潰してますよ。。

あとSP減武装がいぱいでそっちのほうが・・・・
コアが白子ばっかなのが輪をかけてイラつかせるんですが。。。

【2009/05/03 01:25】URL | VongFong #e86gxV0E[ 編集]

No title


水鉄砲からのアポカリプス!
回避20に到達しなかった遠距離型のアークがやってましたが、皿味噌の前に叩き潰されて以来ジェムバレットを必須とする思考回路になりました(待
アポカリプスは大好きですとも、ええ。

杖対策するより、4つのセットフルに戦術に組み込んだ方が勝率が高いということで杖は無視してます。
かといって対策組めるような能力値はなく、私の育成方式的に杖には勝てないんですけどね・・・
トレーニング殆どなしのバランス型では火力不足でじり貧です。
唯一普通に勝てるのがよくお目にかかっているイーダのレーネだけなので、今回は出ずっぱりで頑張ってもらってます(笑

【2009/05/03 03:11】URL | 真散 #sSHoJftA[ 編集]

No title


150台はともかく、300台のLP、SP=>0 攻撃Lv200↑の神姫を持ってる谷津(?)も結構当たったよ、僕は。「それでもSランクですか?」って驚きましたのは僕だけじゃないみたいですね。しかも負け数は10以下なんて本当に不公平だと思うわorz。神姫育ちを勘違いしないでくれよ!キサマラ
  自分的の対応法はSP全部防御や回復に使い、ノーマル攻撃をかけ、少しずつ沈めてやるって感じかなv-399
  って言ったところに回復型の杖子が会っちゃった...防御20プラスHP回復に負けちゃいました...悔しい(ノд;)、相手の体力は58しか残ってないのに、マジカルシールドでも組もうか

【2009/05/03 03:15】URL | 遥かなる遠く藍 #iHsPI8ow[ 編集]

No title


対抗装備?ハァ?
うちのダイヤ杖子でフルボッコにしてやんとv-40

【2009/05/03 08:30】URL | 緋色のダイヤモンド #ByMoCvQk[ 編集]

No title


<ボンさん
白子多いですねぇ…私としてはSクラスかEXクラスになるまではSPダメージや回復量ダウンの武器は使わないようにしています。育成中にあてるとさすがに気分悪いでしょうからね。
メギンステならPA+レバニラで杖以上のダメージを叩きこんでいますがw


<真散さん
まぁ、確かに杖子に会う確立を総合的に考えると、こんな装備入れない方がいいんですけどね…
このSSのぜるのん、LPは3000ないしSPも1200しかありません。攻命回が20で防御が10くらいです。通常装備では杖子のいい的にしかなりませんからね。『別にお前らが強いわけじゃないんだぞ?』と言う意味で思い知らせてやろうかと(`・ω・')シャキーン
同じく、低LvでSに突撃したうちのアークさんも似たような対要塞を組んでいました。いまいち使いどころがありませんでしたがネw


<遥かなる遠く藍さん
ダイヤの杖子ほど戦いやすい相手はいません。ダイヤ神姫はこちらもそれなりに強力ですからね。
真散さんも言っているように変に特定の武装に対しての対抗策なんて立てない方がいいですよ。その方が安定して戦えます。


<緋色のダイヤモンドさん
ああ、貴方は杖子ばかり育てると言って有名ですね。貴方に負けたと言っている人もよくいますし、それなりに勝てているんでしょうね。
ダイヤ杖子でフルボッコ?できるものならどうぞ。ダイヤ神姫同士なら杖子などさほど怖くもないですから。

【2009/05/03 10:44】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

No title


v-278いやいや、ダイヤ杖子はいいと思いますよ、家も実際一人持ってるし(対ミズキ専用型)、でもやはり対戦なくトレーニングでMAXまで引き上げて、道具みたいにミッションや対戦で使うとはちょっと気がすまないな...って自分勝手に思い込んで(すみません;)せめて愛情を愛情w

【2009/05/03 16:47】URL | 遥かなる遠く藍 #iHsPI8ow[ 編集]

No title


京堂さんが嫌いなのは「杖しか使わない杖子」らしいですからね・・・
本人も戦術の1つとしてデッキに入れるのはアリって言ってましたし、と援護してみるw

私?うち近距離型ばっかりだから杖子もいないし、当たってもあんまり負けた覚えがないや^^;

【2009/05/03 19:38】URL | おのおのっち #llpju1Cs[ 編集]

No title


<藍さん
 ダイヤ神姫と言うのは多かれ少なかれ基本ステータスにマイナス補正を受けます。
 実際ダイヤ神姫の攻撃Lv80と攻撃にかかわらないCSCを入れた攻撃Lv50がほぼ変わらないダメージしか出せない、なんて現象もあるのです。
 ダイヤ神姫がなぜ強いか。これはLvの上限が上がることによって得られる豊富なLPとSP。これによります。強力なスキルを連発し、なおかつそれに耐えうるLPがあるからこそダイヤ神姫は強いのです。
 攻撃や回避などにLvを振るのはダメ、とは言いませんが…基本的に大した攻撃力はもてないことを理解しておきましょうね


<おのっちさん
 まぁ、確かに私がよく言っていることですね。
 あくまで一つの戦術としてみればいい方法ではあります。ただ、それだけに特化すれば簡単に落とせるのです。
 初心者いじめは許しません。私も始めたばかりのころはよくいじめられましたが…こういうつまらない戦いをする一部の人間が、自分たちの手で過疎化という現状の理由を作っているという事実をもう少し理解してもらいたいものです。

【2009/05/04 16:08】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/05/04 21:23】 | #[ 編集]

No title


実験的に一度作ったけどもう作りたくない
トレーニングしんどすぎる

【2009/05/04 23:35】URL | こんなえ #-[ 編集]

No title


あー、もう攻命でもなく、攻機特化なんですね。実際、マジックシールド装備してる人少ないから勝てるんでしょうがw。マジックシールド装備するだけで大分楽になるはずw。でも、マジックシールド装備できない子には、厳しいですよね。芸がなさすぎます(ぼそ。

【2009/05/05 10:04】URL | せきろう #LkZag.iM[ 編集]

No title


<こんなえさん
 まぁ、それに見合うだけの勝ち星は拾ってくるでしょうね…。
 要はほかの方法で勝てない人間がすることです。
 自力で勝てる戦法を考えられる人には必要のないコトですよ。


<せきろうさん
 属性が付いているのでマジックシールドは組み込みにくいですね。
 おそらくマジックシールドが流行ったりしたら杖子撲滅も可能なんですが…
 まぁたしかに…芸がない(ボソ

【2009/05/05 12:32】URL | 京堂扇奈 #F7ggfPOE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://laevateinn04.blog49.fc2.com/tb.php/108-b047bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。