スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ武器について  張り切り過ぎた…

昨日に続いてこんばんわ。京堂扇奈です。

今日もティールームで楽しくお話をしてきました。
週末ということで普段よりは人も多かったですね。うれしい限りです。

本日は初心者さんが何人か来られたので少しばかりチュートリアルを行っていました。

さて、初心者さんによく聞かれるのが『お勧めの武器』と『どんなCSCを入れたらいいか?』、そして一番多いのが『どの神姫を買ったらいいの?』ですね。

とりあえず今回は『お勧めの武器について』。
一概にお勧めの武装いわれても、その人の育てたい神姫によっても変わってきますし、課金しているかどうかとか、すぐに手に入る武装なのかどうかとか、いろいろと難しいのであまり積極的には答えていません。
『オススメ』して負けた時に恨まれても嫌だし…とか言い訳をしてみるのですがw
とりあえず『使いやすい』という意味では命中が高く、準備時間の短い武器がいいかと思います。
準備時間が短ければ先攻を取りやすいので、それだけでも攻撃1回分優位に立てます。
命中が高い武器は…言わずもがな、当たらなければダメージを与えられないからです。

  私がよく名前を挙げるのは以下の通り

近距離…バルムンク、風神、"シェルブレイク"パイルバンカー、パンチンググローブ"蒼き風の拳"etc...
中距離…アルヴォLP4ハンドガン、FB0.9V アルファ・ピストル、カロッテP12、ブーメランetc...
遠距離…MSR-22スナイパーライフル(準備は遅いが使いやすい)、吠莱壱式(命中高め)etc...

他にも聞く人によっていろいろ変わるでしょうが、SPが脆弱なC、Bクラスならこれくらいの武器と追撃スキルで十分に勝ち進めます。
ただ、これを全部積んだから勝てるというわけではないので注意。よく初心者さんが陥っている罠に『武器満載』があります。一つの武装セットで所持する武器は1個か2個、多くて3つ位が良いです。上級者さんになるとうまく武器の使い分けを教え込むことができるようですが、初心者さんには難しい話。神姫が混乱しないように武器は少なめにしましょう。
ただ、上に挙げた武器はすべて課金武装とフルセットの内容武装です。そこがネックですね。

他にも武器のダウン値、スタン値、コミカル値、HIT数、所持スキルなどなど…見るべき場所はたくさんありますが、そのあたりはまた後日。
オフィシャルバトルに神姫を送り込んで、もし負けてしまったとしても相手の武装をよく見て観察しておいてください。いろいろなヒントが隠されています。強そうなオーナーさんのマネをするのも大切な勉強だと思いますよ。

長くなったので今回はここまで。ではまた後日(・ω・)ノシ

・本日の戦績

Aクラス  Lv.101 戦車型 玲渚(レイシオ)さん  5戦 2勝 3敗 0分  総合:49勝 19敗 14分
Bクラス  Lv16 HMT型 詩織(シオリ)さん   5戦 4勝 1敗 0分  総合:13勝  2敗  0分
EXクラス Lv.208 悪魔型 白夜(ハクヤ)さん  5戦 4勝 1敗 0分  総合:28勝 34敗  5分

玲渚さんが勝てない…。
やっぱりこのLv帯なら移動スキルはいるかなぁ…




娘紹介 第二弾 天使型アーンヴァル.bk 黎明(レイメイ)さん
20081121_001.jpg
20081121_002.jpg20081121_003.jpg

CSC『ダイヤモンド』(成長限界が+30or+60されるCSC)を3つ使った俗にいうダイヤ神姫。ただし限界突破はできずLv.240で止まってしましましたが。うむぅ…どうやったらLv.330とか出来るんでしょう?
戦闘スタイルは半減盾2種と軽減鎧をまといマッハアプローチ(通称MA。相手が移動する限り自分も移動し続けるという遠距離型泣かせの移動スキル)で接近、メギンギョルド(通称メギン。打撃与ダメージ+30%の鬼性能)の効果で大ダメージを与える!…ハズだったんですが、前回のアップデートでこの作戦は使用不可に。
泣く泣く別の道を探すも未だ見つからず…というのが現状の可哀想な子。もう少し回避があれば別の道も開けたのですが…まぁ、これでもまだ戦えるからいいか。無問題!

私はなぜかC、Bクラスではあまり負けないので、そこまでは非常に順調だったのですが、Aクラスで大苦戦。攻撃が当たらなかったり防御型とばかり当たったりして、AクラスのLv上限に引っ掛かってEX落ちを受けるところでした。ぎりぎり通過しましたがw

初心者に進められることの多い天使型ということで、育成は非常に楽でした。途中までは不動防御型として育てていましたが、途中でメギン突撃型に切り替え。AIがとても素直なので切り替えも問題なく行えました。
ですが初心者の方にはこちらの天使型.bkよりも通常の天使型をお勧めします。ちょっと素体の性能や得意、不得意武器に癖があるので…

私的に最高のオーナーだと思って(勝手に)崇拝している、某白色四聖獣オーナーさんに「1体のSクラス神姫で100勝を達成できたらプラスチックオーナー(私のオーナーグレードの”P”はプラチナのPではなくプラスチックのPです。お間違えなく)返上だ!」と宣言したのですが…未だにプラスチックオーナーと名乗っています。…ホラ、ダイヤ神姫だとSでも普通に勝てるじゃない?これはノーカンですよね!

今回もCSCとステータスを晒しておきますね。ちょっと偏りがあるので全く役には立たないでしょうが参考までに。

次回は私が初めてSクラスに行けた娘、セイレーン型.bkを紹介しますね。
ではまた (・ω・)ノシ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。