fc2ブログ

神力解放!

20091008_023.jpg
どかーん!

いろいろと酷評されるミズキ様素体。
まぁ、これ以上叩いても可哀想なのであえてそのことには触れずにミズキBMについてわかったことをいくつか。

 1、BM発動中はSPは固定。SPダメージを受けても変動はない
 2、BM発動中は攻撃後、常に制動状態
 3、BM発動中は移動理由が「強力な攻撃を行うため(攻撃スキル優先)」に書き換え
 4、BM発動中は回避思考に書き換え
 5、BM発動中は移動スキルは使わなくなる
 6、BM発動中に使用したスキル分のSPはSP経験値に加算されない

 6番のせいで育成途中には使いにくい感じですが…このBMの一番の利点は2番と4番が一気に行うことができる点ですね。
 VongFongさんの実験の中で防御思考の子でもBM発動中は反撃スキルを使えることが判明。…まぁ、あの時のVongFongさんの相手をしていたのは私なんですけどね^^;
 つまり、準備時間の短い武器やスキルで先制攻撃を仕掛け、かつSPが残っていれば反撃不能の特性をもった攻撃以外、すべて反撃を取ることができます。
 一番準備時間の短い攻撃方法が素手、次に怨徹骨髄…と続きますが、ミズキ様フルセットの中に相性の良さそうな武装がセットされていました。『忍者刀“風花”(金)』のスキル、秘剣・真白拍子 ですよ!
 準備時間が短いので相性はよさげ。射程も0-150と言うことでそれなりに広く、準備30族を抜くことができるのは魅力的。組み合わせるならヴァローナの尻尾の反撃スキルを使うと、微量ですが回復をしつつ相手の攻撃を無効化できますね。しかもどちらも打撃属性なのでメギンギョルドの恩恵を受けることができます。
 もしBM発動に失敗しても真白拍子自体が制動時間が250と長いので、SPをうまくやりくりできれば反撃デッキとして運用もできそうです。
 リアをつぶしてもいいならイーダリアのヴリトラリバーサルは射程もかみ合うのでいいかもしれませんが、下手したらシンハーグラップルを狙ってしまうので微妙…かな?
 反撃で打撃属性のスキルはア●ル棒のナットシェルクラッシュ、最強の反撃スキルであるグランシュヴァリエ、鳥ウイングのエアリアルターン、アークナイフのリスキーアヴェンジャー、蝶子のバタフライエフェクトと先述の2つ。難しいかもしれませんが、うまく育成してグランシュヴァリエと組み合わせることができればグランシュヴァリエの強制ダウンで確実に先制でき、BMの効果を十分に発揮できますねー…グランシュヴァリエ使ってみたいなぁ…


あと、オーナーズルームで茉莉さんと戯れていたら
20091016_003.jpg
ガン見された。


後が怖いです(ぁ


夜道に気をつけなよ!と思った方は1日1押運動にご協力お願いします。
バトルロンド・ブログ


ミズキさんで溢れるオフィ

H先生ことHAZIMEさんがミズキのコア特性を調べてくださいました。
お疲れ様でした。

詳しくはH先生のブログへ行って確認してもらうとして、何やら投刃と爆弾が得意との事。命中・威力ともに20%の補正があるようです。どちらも貫通ダメージの武器があるので、序盤は貫通ダメージで乗り切ることが出来そうですね。…攻撃△素体だから攻撃力には期待できないし。

素体についてはかなり酷評されていますが、まぁ素体性能でそこまで戦績が変わることはないのでこのまま育てようと思います。
最終的に強くなるかは別ですが、そんな事をいっていると全員白エレガンスLPSP特化型や寅・騎士素体で攻命特化ばかりになってしまいそうでそれはそれで面白くないので回避SP型を狙いましょうかネ。

まぁ確かにSP◎なのに機動◎で移動スキルのトリガーを引きにくかったり、回避★・機動◎なのに重装△で水中も△だったり、LPが1600しかないのに防御が△だったりと昨日H先生と話したように長所を短所が上回っている素体ではあります。LPや重装は育成方法やCSCで簡単に補正できますが、水中△がAクラス以降ではかなり痛い事になるでしょう。水ステージを引いたら大人しく諦めるのがいいかもしれませんね。


そしてオフィに溢れかえるミズキ様、ミズキ様、ミズキ様…波が引くまで待ちますかね…武器満載でどの距離で戦うのかが読みにくい相手が多くて装備を選びにくいです。LPSPの育成にも結構影響しますからねぇ…

茉莉1「…いくじなし」

春歌3「ふふふ…相手のせいにするなんて相変わらずのクズっぷりですねぇ…」

わし代理「ちょ…皆の育成を考えるとこの方が…」

茉莉1「…へたれ」

春歌3「ふふふ…相手のせいにするなんて相変わらずのクズっぷりですねぇ…」

わし代理「え?何?何で2回言ったの?ねぇ!?」


大事な事だから2回言ったんだよ!と思った方は1日1押運動にご協力お願いします。
バトルロンド・ブログ


ミズキさん実装!…わ、わらわっ娘だと…!?

なんかこんなメールがMMS管理機構から来てました。

20091008_001.jpg

ついに極秘ファイルを使うことができる!!!

…できますが、最近参加した方は手に入らないという話ですか…ちょっと厳しいね。まぁ、トレジャーアイランド消滅ミッションを頑張ったご褒美ってところですか

と言うわけでさっそく起動!
20091008_002.jpg20091008_003.jpg

回避☆!また回避子が出回りますね…機動も◎なので重装が重要な素体ですが…残念ながら△。ジルコン必須ですね。

20091008_004.jpg

20091008_006.jpg

あ…あれ…?

20091008_007.jpg20091008_009.jpg

なんだコイツwww

予想の斜め上のベクトルをさらに逆方向に突っ走ってますよ…このわらわっ娘!w

だが気に入った!

あー…たぶん引き分けで褒めたら怒るだろうなこの子…

とりあえず重装と機動を確認。
重装は花子と同格の30。ジルコン入れなければブラオパかアメジスト突っ込んでSP型にしない限り辛そうです。
機動は120。ちょっとSP型で移動スキルを誘発するには高すぎる数値ですが…低い重装と組み合わせれば問題ないかと。

しかし…環境性能が低いなぁ…種子さん並の低さです。結構影響してきそうな…。



さて、ではトライアルマインドとやらをつけてみましょう!

形は白いイリーガルマインドな感じ。
口調がミズキ試作型になります。
20091008_015.jpg
ちなみにミズキさんはここまで16HIT、夢魔子さんは15HITですがここまで差が出ました。攻撃◎ってすごいですなぁ…


そしてそしてバトルモード!
20091008_020.jpg
20091008_023.jpg

なにこのチート性能www
超SP型がタイミングよく発動すれば勝負は決したも同然ですね。
特にスタン・ダウン確定のガルガンテュアロアやパイルバンカー、飯綱落としなんかとは相性も良さそう。BM発動に特定の武器がいらないのも魅力ですね。

でも使うタイミングを間違えたらおしまいだなコレ…SPがない状態で発動したら防御力をなくすだけの痛いBMに…ちょっと上級者向けですね。私には使えませんw

ちなみにスキルを使うな指示でもBM発動でAIが上書きされるのでスキルを使用してくれます。もしかしたら攻命型の方が良いかもしれませんねー…(300追撃や600追撃を数発叩き込んだ方がダメージが大きそう。もしタイミングが失敗してもそこまで痛くはないし。)


では機動と重装の実験も終わったのでCSCを入れ直して移動スキル教えてみます。

ジルコンとブラオパでいいかな。回避SP型ってあんまり育てたことないしね。



まだ実装から1時間しか経ってないよ!と思った方は1日1押運動にご協力お願いします。
バトルロンド・ブログ



ついでにリセットのセリフを…(見たくない人はスルーしてね!)↓


...READ MORE

新幹線恐怖症になりそうな出来事

今日で資格試験も終わったのでようやくバトロンに復帰できそうです。


しかし新幹線に乗ってまた東京へ移動。
その間すごい人を見ましたよ。

あのですね…


...READ MORE

どうしたものか

久しぶりにINできたので各神姫のAIの状態をマイ神姫バトル&シミュレーターで確認していました。

イベントに投入していた子たちはAIが崩れて面倒な事になっていましたよw

・悪魔型wh:白夜さん
 ①回避脳になってる。(回り込みあり)
 ②スキルの優先順位が追撃>反撃>移動>攻撃>防御になってる。
 ③機動の高い相手に攻撃スキルは使わないことが多い(?) 

・天使型bk:黎明さん
 ①回避脳になってる。(得意距離を回避あり)
 ②スキルの優先順位が追撃>移動>反撃>攻撃>防御になってる(貯めグセあり)
 ③スキルの使用距離がおかしい。

・種型:愛歌さん
 ①回避脳になってる。

・騎士型:シャローナさん
 ①移動スキル忘却

・花型:華凛さん
 ①回り込み&得意距離を回避発生
 ②移動スキル忘却
 ③スキル使用距離間違い
 ④SP貯めグセ発生


大きなところでこのあたりでしょうか。細々したところは結構変わっていましたよ…

一番痛いのが華凛さんのAI崩壊寸前の状態です。まだ育成中なのに…まぁ、33勝30敗してるので少し諦め入っていますw

とりあえずSP型で育てているので①~④のすべてが致命的です。
①で反撃スキル使用不可、②でASハイブラ等使用不可、③は攻撃スキル空振りの可能性大、④に至ってはSPを貯めてその間にLPを削り切られたりします。

まぁ、ボチボチ直していこうと思います。


人生そんなもんだよ。と思った方は1日1押運動にご協力お願いします。
バトルロンド・ブログ